高速モバイルインターネット徹底比較


ビッグローブのWiMAX2+ではキャッシュバック20,000円!!
※当サイト限定・2017年4月2日まで

高速モバイルインターネット比較 > UQ WiMAXよりも他のWiMAXプロバイダーがお得な理由

最終更新: 2017-02-01

UQ WiMAXは本当におすすめ?他のプロバイダーとの違い

uq wimaxWiMAXといえばUQ WiMAXですが、世の中にはいろんな企業からWiMAXサービスが提供されています。
『結局何が違うの?UQ WiMAXとどっちが良いのか?どちらが安いの?
などの疑問を感じたことはありませんか?誰もが持つ疑問ですのでそれほど大きな問題ではありません。ここではUQ WiMAXと他社のWiMAXで何が異なるのか、どちらを選べば良いのか、どちらがおすすめなのか、をお伝えします。

※UQ WiMAXはUQコミュニケーションズ社の高速モバイル通信サービスです


UQ WiMAXよりも他のプロバイダーのほうがお得になる!

a0001_013637.jpgUQ WiMAXはMVNOと呼ばれる、固定回線で言う、インターネットプロバイダーのようにサービスの一部を貸してプロバイダーでも契約・サービスが提供できるようにしています。つまり、無線通信回線をプロバイダー業者に貸し出してそれをプロバイダーが独自のサービス・特典をつけて販売しているということになります。

実際にはUQ WiMAXでもBIGLOBEや@niftyでも出来ること、インターネットに繋げるという意味では変わりはありません。ですので、できれば安い費用で利用したいですよね。実はよくよく調べていくとUQ WiMAXよりも BIGLOBE WiMAX などのほうが20,000円以上も安くなるケースがあるのです。
これはキャッシュバック特典や月額費用を安くしたりなど、独自に割り引いているので結果的にUQ WiMAXよりも圧倒的にお得になっているんです。UQ WiMAXではWiMAX回線のキャリアですのでそこまで大きなキャンペーンは行っていません。ですので、ほとんど利用していて差異はありませんのでBIGLOBEやDTIなどのプロバイダーと契約するのがお得になる大きなポイントとなります。


2段階定額などの年間契約の料金プラン以外はUQ WiMAXが良いです

MVNOのプロバイダーではほとんどが年間契約タイプのもので、1年または2年契約が必須です。解約期間以外で解約をしてしまうと解約料として10,000円近くも払うことになってしまいます。

一方で、UQ WiMAXならいつでも辞められるプランや2段階定額の料金プランを用意されていますので、利用期間や頻度によってはUQ WiMAXのほうが良いでしょう。(正直なところ、この部分くらいしかUQ WiMAXを使うメリットがないかもしれません・・・)

普通に1年とか2年は使うよっていう方はプロバイダーが提供するWiMAXのほうがメリットは大きいです。
2年使う方は BIGLOBE WiMAX とくとくBBがおすすめです。

ただ、商品券がもらえるキャンペーンも行っているのでUQもまずまずお得といえるでしょう。

kochiramini.gifUQ WiMAXと他社の比較は高速モバイル比較表をご確認ください

ページの先頭へ

老舗のプロバイダーソネットは今だけ20,000円キャッシュバック!!
当サイト限定・2017年2月28日まで

おすすめランキング(2017年2月)
※特典を加味した年間費用が安い順です
rank1_mini.gif とくとくBB WiMAX2+
キャッシュバック33,000円

rank2_mini.gif BIGLOBE WiMAX2+
キャッシュバック20,000円または月額料金の値引きが最大3,085円でかつキャッシュバック13,000円

rank3_mini.gif So-net WiMAX2+
キャッシュバック20,000円!!または月額2,780円(当初1年間、2年目は3,480円)



LinkIcon高速モバイル比較表
上位3位のランキング根拠はこちら

accept.png上記キャンペーン内容を考えるとWiMAXが有利な点が多く、ランキングもWiMAX(WiMAX2+)に偏っている状況です。WiMAXを中心に比較されたい方は当社運営者の姉妹サイト、キャンペーンなどを比較した下記サイトで比較・検討してみてください。
arrow_orange.gifWiMAX料金比較.jp

下記は目的別で選ぶ高速モバイルを紹介します。


最新の人気タブレットが無料でもらえる
arrow_red.gif BIGLOBE WiMAX2+ (公式サイト特典)


最短で明日からネット利用できる
arrow_red.gif Broad WiMAX2+


期間限定・当サイト限定